<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
【ネタバレ注意】ありがとうと さようならと【ジャンプ7号 BLEACH479感想】

※ネタバレあります。






































 
リルカちゃーん!!!

案の定というか何と言うか、
浦原さんが起こしに来るとリルカちゃんがいない…
というところから始まりました、BLEACH479。
扉は笑顔の銀城さんです。
こういう風に見るとやっぱり
破面以上に出会い方さえよければと思ってしまいます。

一護の勝利と無事を聞いての浮竹さんが解けたようなこの笑顔。
IMG_0665[1]
浮竹さんマジ天使

やっぱり、悪い人なわけないよなぁ…と絆されます。

一護はというとご無沙汰な尸魂界・瀞霊廷です。
隊長格のバーゲンセールなお出迎えに愛を感じずにはいられません。

一護結構愛されてるじゃん…っ!

ちくわマンじゃない兄様やら鈴をしてない剣ちゃんはもういいので
とにかくこの子。
IMG_0648[1]
砕蜂

かーわーいーいー
そして出てきて早々夜一様夜一様言ってるあたり
ぶれぶれのBLEACHキャラの中でぶれない子です。

そういえばお出迎えに気になる人物が。
IMG_0649[1]
六車拳西

九番隊に戻ったのでしょうか。鳳橋さんもいるようなので元鞘?

話は本編に戻って一護が尸魂界に来た理由は
「銀城の死体を現世に持って帰りたい」というお願いをするためでした。

やだ、大胆!

もちろん一同唖然なわけですがそこに颯爽登場な見慣れた顔。
IMG_0666[1]
「あほか」

自分の家族や仲間を無茶苦茶にした銀城を許せるのかと静かに迫ります。
やっぱり元鞘なのね。
そして急に現れこのドヤ顔です。
VS.藍染で醜態をさらしたのが嘘のようなドヤ顔です。
仮面の軍勢ェ…。
…ということは現行の五番隊は隊長真子ちゃんとして副隊長は誰なのか。
ひよちゃん?雛森?
そもそも二人とも生きてるの?元気なの?大丈夫?

そんな真子ちゃんにほぼノータッチで一護のドヤ顔返しです。

IMG_0650[1]
「あいつは」

いやぁ、どこの馬の骨ともわからないおっさんに
騙されて裏切られて泣きじゃくってたとは思えない
イケメンっぷりです。
ちなみに読み始めて以来ずっと
男性キャラなら一護一筋な私としては
あれはBLEACH内屈指の名シーンなんですけど駄目でしょうか。
ゾクゾクしませんか。この話はもうやめましょうね。

一護の言葉に(おそらく)死体の返還は受理されたようで、
一護は代行証と一緒に現世に帰ります。

そんな一護を話の種に語らう浮竹さんと京楽さん。
一護の成長に切なげに目を細める浮竹さんに京楽さんの言葉。

京楽さん「仕方ないんじゃない?
     若い子の成長はいつだって
     年寄りには目を背けたくなるぐらい眩しいもんさ。」


渋い!!
こんな風に語られている某黒崎君が
実はどこの馬の骨ともわからないおっさんにryだと思うと
胸が熱くなりますね!



そして現世、私のリルカちゃんがひとりみんなに別れを告げます。

リルカ「ありがとう 銀城 私をXCUTIONに誘ってくれて
    ありがとう チャド あたし達のこと信じてくれて
    ありがとう 織姫 あたしのために泣いてくれて
    一護 あんたには安心してこう言えるわ
    
    さようなら あたしのこと忘れてね」


IMG_0653[1]

「あたしたちのこと ずっと 忘れないでいて くれるから」


リルカちゃーん!!!
帯人くんは何故魅力的なキャラに限って使い捨てるのか。
護廷十三隊なんてほとんど要らない人なのに。

ということでXCUTION編完結、
BLEACH479 Goodbye to Our Xcution でした。

一護が辛い物語だったというのと
ルキアちゃんがほとんど出てこないというので
苦しいことも多かった章でしたが、
新キャラがすごく好きだったので終わるとやっぱり悲しいですね。
(破面よりも好きです。破面無駄に多いし。)
特にリルカちゃんはビジュアル、キャラ共にどストライクで
BLEACH内でも一、二を争う(ルキアちゃんと)かわいい子でした。
もっというとアニメの作画もやたらいいので
スタッフさんに私の仲間がいらっしゃるのではないでしょうか。
また出てきてくれると嬉しいなぁ、帯人くん?(チラッ

次から新章ということで三週休載、次は11号からだそうです。
やっぱり例の「髪の色/オレンジ」なんでしょうか。
そしてやっぱりルキアちゃんが足りない。 

スポンサーサイト
プロフィール

J

Author:J
 
ついったーやってます。→shelostherway

コメントは拍手でお願いします。

カテゴリ
11.01.15
リンク
南方研究所 ちほP ミントBlue 蒼色写真
検索フォーム
お友達
QRコード
QR
